• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > サントリー:広口PETボトル入り朝のミックスジュース

ニュースフラッシュ

サントリー:広口PETボトル入り朝のミックスジュース

2011.08.11

n_20110811_06.jpg サントリー食品インターナショナルは、「なっちゃん」の新ラインナップとして、広口PETボトル入りのフルーツミックスジュース「なっちゃん 朝MIX バナナ&マンゴー」「 同 ピーチ&ブルーベリー」(300ml、希望小売価格150円)を、2011年9月6日から全国で新発売する。
 「なっちゃん」は1998年の発売以来、果実のやさしい味わいとそのすっきりとした後味が特長で、幅広い顧客から好評を得ているロングセラーブランドである。今回は、果実をすりつぶした"果実ピューレ"を使用し、とろみのあるフルーツの味わいをすっきりと楽しめる、朝に飲用するフルーツミックスジュースである。
 「バナナ&マンゴー」は、バナナのやさしい甘みとマンゴーの豊かな味わいが特長で、バナナとマンゴーのピューレを使用し、なめらかな口あたりながらもすっきりとした後味に仕上げている。また「ピーチ&ブルーベリー」は、ピーチのほどよい甘みとブルーベリーの爽やかな酸味が特長で、ピーチピューレとブルーベリー果汁を使用し、飲みごたえがありながらもすっきりとした中味に仕上げている。パッケージでは、とろみのある中味を飲み干しやすいように、独自の広口PETボトルを採用し、ラベルに鮮やかな果実の写真を使用した斬新なデザインに仕上げている。