• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > JT:希少なアマレロ豆ブレンドの缶コーヒー

ニュースフラッシュ

JT:希少なアマレロ豆ブレンドの缶コーヒー

2011.12.06

n_20111206_01.jpg JTは、香り高い微糖タイプの缶コーヒーのルーツエクスプローラー「アマレロブレンド微糖」(185g、希望小売価格115円)を、2011年12月12日から全国で新発売する。同社では"どんな場面でも本当においしいコーヒーを"を目指すルーツブランドから、コーヒー文化の多様な魅力の発掘・提供をコンセプトとしたエクスプローラーシリーズを展開している。
 黄色く熟し、甘く爽やかな香味が特長の希少なアマレロ豆をブレンドしたものだ。通常、コーヒー豆は赤く熟しますが、黄色く熟すアマレロ豆はポルトガル語で黄色を表す"アマレロ"と名づけられている。柑橘を思わせる甘く爽やかな香味を持ちながら、栽培の難しさや面積あたりの収穫量の少なさ等により、流通量が全世界のコーヒーのわずか2%しかないといわれている希少な品種である。 
 「アマレロブレンド微糖」は、そのアマレロ豆を贅沢にブレンドした、豊かなコクと飲み応えが特長だ。アマレロ豆を浅煎りでブレンドすることにより、その香味特長を存分に引き出しました。糖類は50%カットし、微糖タイプに仕上げている。パッケージでは