• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > アサヒフード:穀物素材にこだわった焼菓子

ニュースフラッシュ

アサヒフード:穀物素材にこだわった焼菓子

2013.09.25

n_20130925_03.jpg アサヒフードアンドヘルスケアは、穀物素材にこだわった「Natureve」ブラウンスイーツシリーズから、「木の実とガトーショコラ」「木苺とガトーフロマージュ」「ショコラワッフル」「木苺ワッフル」の4品(1個・35g、6枚)を、2013年9月30日から全国で新発売する。「小麦ブラン」や「胚芽」を含む穀物素材にこだわった焼菓子のシリーズで、おいしさも健康も大切にしたいという想いから新たに生まれたものだ。
 ケーキ(ガトー)タイプと、ワッフルタイプの2種類で展開し、食べやすい個包装がタイプで事や家事の合間に手軽に味わうことができる。「木の実とガトーショコラ」は、濃厚なカカオクリームをくるみやレーズンを練りこんだチョコレート風味の生地ではさんだ、贅沢な味わい。
 トッピングに香ばしいピスタチオを用い、見た目にも楽しめる仕上がりである。パッケージでは、使用している木の実や穀物などの自然素材を配している。
 「木苺とガトーフロマージュ」は、甘酸っぱい木苺クリームをしっとりとしたチーズ風味の生地ではさんだ爽やかな味わい。トッピングにクランベリーを用い、見た目にも楽しめる仕上がりとなっている。パッケージでは、使用している果実や穀物などの自然素材を配している。
 「ショコラワッフル」は、ワッフル模様にこんがりと焼き上げた薄めの生地に、濃厚なチョコクリームをはさんだ上品な甘みが特長である。「木苺ワッフル」は、ワッフル模様にこんがりと焼き上げた薄めの生地に、爽やかな木苺のクリームをはさんだ甘みと酸味が調和した味わいが特長である。パッケージは引き出しに納まる薄い箱で、仕事の合間や休憩の際、手軽に食べることが可能である。