• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > ハーゲンダッツ:ベジタブルアイスクリーム

ニュースフラッシュ

ハーゲンダッツ:ベジタブルアイスクリーム

2014.04.21

n_20140421_02.jpg ハーゲンダッツジャパンは、"野菜"をデザートのようにスプーンで味わうベジタブルアイスクリーム「Spoon Vege(スプーンベジ)」の2品を、2014年5月12日から全国で新発売する。スプーンベジは野菜のおいしさを引き出し、スイーツとしてのおいしさにこだわった独創的で新しい味わいのベジタブルアイスクリームである。
 トマトのうまみとチェリーの香りが絡み合った奥深いおいしさの「トマトチェリー」とキャロットの甘みを爽やかに楽しめる洗練された味わいの「キャロットオレンジ」の2品である。「トマトチェリー」は、トマトのうまみと甘みを主役にチェリーのフルーティーな香りと酸味を加えたものだ。トマトの濃厚でコクのある味わいが楽しめる奥深いおいしさのアイスクリームに仕立てている。素材本来の柔らかな色合いも楽しめる。
 「キャロットオレンジ」は、キャロットの柔らかい甘みとふくよかな香りを主役にオレンジのさわやかな酸味とすがすがしい香りを加えたものだ。キャロットの甘みを爽やかに楽しめる洗練された味わいに仕上げている。鮮やかなキャロットならではの色合いも楽しめる。