• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 東洋水産:ストーリーのカップ即席麺

ニュースフラッシュ

東洋水産:ストーリーのカップ即席麺

2014.12.17

n_20141217_01.jpg 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん がんばれ!受験生 親子うどん」「同 麺づくりで点づくり 和風だし醤油味」「同 俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば」「同 ホッとするワンタン 生姜風味のたまごスープ」の4品を、2015年1月1日から全国で新発売する。
 受験シーズンに合わせて、定番ブランドから特製のうどん・ラーメン・焼そばと、新たにワンタンスープを発売するものだ。縁起の良いストーリーとパッケージで受験生と家族を応援する。
 うどんは、「親子」丼風で合格へ向け、「親子」2人3脚でがんばる。ラーメンは「麺づくり」と「点づくり」をかけ、メイン具材であるモチのように粘り強く勉強に取り組み、試験で高得点を狙う。ワンタンスープは、忙しい勉強の合間に生姜風味の「ホットワンタン」で「ホッと」一息をつく。焼そばは、「ちゃんぽん」味の「俺の塩」で「ちゃんとポン」と「俺は勝つ!」と合格を誓う。4品を通じて、そんなストーリーを描いている。