• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > キリンビール:限定醸造の「一番搾り」

ニュースフラッシュ

キリンビール:限定醸造の「一番搾り」

2015.01.12

n_20150112_02.jpg キリンビールは、2015年発売25周年を迎える「キリン一番搾り生ビール」から限定醸造「一番搾り 小麦のうまみ」(350ml、500ml)を期間限定で、2015年3月24日から発売する「一番搾り製法」で小麦のうまみを丁寧に引き出した醸造家こだわりのビールである。
 近年、ビール市場は嗜好性の高まりにより、味の違いや個性を楽しめるビールへの飲用意向が高まっている。小麦麦芽を使用した「小麦のうまみ」は、小麦麦芽のまろやかなうまみを「一番搾り製法」で丁寧に引き出すことでまろやかな味わいと軽やかな甘い香りを実現したものである。
 今回の限定醸造品の発売を通じ、「素材のうまみ」を最大限引き出すことを特長としている「一番搾り製法」の価値をより実感でき、「一番搾り」ブランド全体の強化、ビール市場全体のさらなる活性化と総需要拡大を目指すものだ。
 小麦のうまみたっぷりに搾ったまろやかな味わいと軽やかな甘い香り、もっちりした食感の泡が特長である。パッケージでは、「一番搾り」の品質感を持ちながら、やわらかい印象とまろやかなイメージが感じられるデザインに仕上げている。