• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 《編集部発》デザインのココロ茶論

ニュースフラッシュ

《編集部発》デザインのココロ茶論

2018.04.03

n_20180403_03.jpg 人生百年という時代に入りました。ここ数年は「サントリー」との冠を下ろして、サントリーのココロに迫りつつ、"カトウヨシオ"というクリエイターの顔を垣間見せるように思います。これからどんな顔になるのか、本人にも分からないのではないかと思いますが、楽しみです。
 誰もが経験することですが、近しい人を亡くし、自身も病に見舞われ、デザインのココロを考えずにはいられない。これまでにない人生の大きな節に立ち、そこから新たな自分を模索しているのでしょう。その節目の、束の間にちょっと「茶論でも」と考えたのでしょう。
 ときが慌ただしく過ぎ、時代は急速に変わってゆくときだけに、あえてゆったりとした時間のなかで、結論を急がずに心ゆくまでデザインのココロをともに語り合う。そんな思いが込められているように思います。興味がある人は是非とも足を運んでみてください。何か自らのココロのなかに、得体の知れないものを発見できるかもしれません。
 
【受講申込】メールにて御名前、ご連絡先、参加希望日を明記の上、 yoyaku@deska.jpまでご予約をお願いします。完全予約制(各回先着20名)
【受講対象】現役デザイナー、パッケージデザイナー
【場所】:SPaTio5610(ギャラリー5610奥/港区南青山5-6-10 5610番館1階)
【受講費】3,000円/1回、全6回一括の場合は15,000円(当日会場受付にてお支払いください)
【開催日】5/10(木)・5/24(木)・6/7(木)・6/21(木)・7/5(木)・7/21(土)
【主催】カトウヨシオ企画 【協力】ギャラリー5610