• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > サッポロビール:冬季限定ビール

ニュースフラッシュ

サッポロビール:冬季限定ビール

2018.09.06

n_20180906_03.jpg サッポロビールは、冬季限定ビール「冬物語」(350ml、500ml)を数量限定で、2014年10月30日から全国で発売する。麦芽を増やすことでつくり出す贅沢な麦のコクが味わえる、アルコール度数6%で実現した本格的ビールである。
 1988年に日本初の季節限定ビールとして発売以来、冬の定番ビールとしておいしさを追求し、2018年で発売30周年を迎えている。おいしさの特長の「冬のまろやか仕込み」「ウィーンモルト一部使用」に加え、2018年は麦芽を増やしたことで、贅沢でまろやかなコクがより進化させた。
 冬のまろやか仕込みとは、ホップを煮沸工程の中間に投入することでうまみを抽出し、まろやかな味わいを実現する製法である。またウィーンモルトは、ホップを煮沸工程の中間に投入することでうまみを抽出し、まろやかな味わいを実現する製法である。