• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 湖池屋:生胡椒の新・ムーチョ

ニュースフラッシュ

湖池屋:生胡椒の新・ムーチョ

2019.10.22

n_20191022_01.jpg 湖池屋は、「カラムーチョ」から「新・ムーチョ」として「シームーチョ」(2019年8月発売)につづく生胡椒をイメージした「ぺっぱムーチョ クラッシュペッパー」(55g)を、2019年10月21日から全国で発売する。1984年発売から35周年を記念した「新・ムーチョ」である。
 辛味系の「カラムーチョ」と酸味系の「すっぱムーチョ」、魚介系の"旨味"を追求した「シームーチョ」につづく「新・ムーチョ」の素材として、生胡椒の香りと刺激に注目したものである。
 一般的に刺激的辛味のみがイメージされる"胡椒"だが、生胡椒は辛味だけでなく、果実を思わせるフルーティーな香りと爽やかな刺激による爽快感をもつ。この生胡椒の魅力を最大限に生かし、これまでにない香りと刺激をもつ「新・ムーチョ」である。
 粉砕した凍結乾燥製法のグリーンペッパーで、生のフレッシュ感ある爽やかな刺激を生み出し、生胡椒の魅力の香りと刺激を引き出し、そこにレモンの風味を加えて辛いだけではない、豊かな香りと爽やかな刺激が共存する唯一無二の味わいに仕上げている。